通販食品業界ニュース9月22日号

2022年09月22日

「通販」業界でのご商談をサポートします

「通販食品展示商談会」事務局では、開催前に出展者の皆さまの商品のプロモーションをサポートいたします。出展者の皆さまのパンフレットを頂戴し、冊子にまとめ、主要なバイヤーに配布いたします。皆さまにご関心をいただいたバイヤーは、必ずやご来場をいただけるだけではなく、商品に関心をもってご来場をいただきます。ご自身のアピールはもちろん、様々な質問が寄せられると思いますので、ぜひ良い対応の準備に取り組んでいてください。

会場では、商談ラウンジも3年ぶりに設置いたしますので、有益な商談にご活用ください。会期後も「展示会レビュー」としてご来場者に皆さまの商品をカテゴリー別にご案内し、再発見の機会、改めて理解を深めていただく機会にし、商談を最後までサポートさせていただきます。

バイヤーに伺ってきました

Q. 取引するうえで重要視していることは何ですか?

A.オリジナルセット等を一緒に考えてくれると嬉しいです。多くの通販サイトが存在する中で大そうなものは不要なので、そのサイトだけのプラスαになるものに協力してほしいと思います。」(旅行会社通販サイト担当者)

Q. どのようなポイントで興味を持ちますか?

A.富裕層向けに提案していける商品を探しているのですが、良い肉、名の知れた高級食材などはありきたりになってきてきました。今は、数量限定、ここでしか取り扱っていない等、希少という点に重点をおいています。〇個限定、〇年に1度しか生産できない等、ロット数がむしろとても少ないというものも良いと思います。(百貨店 仕入れ担当者

PAGE TOP